运行状态

我们总是为熟悉的存在
我给我们的生活带来和平的心态

环境政策



 大気汚染、地球温暖化など環境問題や天候異常が深刻化している現代、旅客運送業に携わる当社は、社会的責任として環境保全・自然保護に関連する法規を遵守し、保全活動を推進し、環境負荷を削減し、社会的貢献をしてまいります。

スローガン

一人ひとりが、環境問題を考え、身近なことから、負荷をかけないに取り組みましょう。

基本方針

  1. (1)エコドライブの実施(エコ運転やアイドリング・ストップ)
    (2)エネルギー・資源の節約(節電・節燃・節水・ペーパーレスなど)
    (3)リサイクルの推進(ゴミの分別、廃棄物の抑制と再利用)
    (4)グリーン購入の推進(エコ製品の積極的購入、使い捨ての抑制)
  2. 環境目的及び目標を設定し、理解し、定期的に管理実行します。
  3. 環境方針は、社員や関連組織に周知し、環境保全に関する教育を実施します。
  4. 環境方針はホームページを通じて社内外に公開します。

平成19年4月1日
十胜巴士有限公司
代表取締役社長 野村 文吾

エコドライブ10ヶ条宣言

1.アイドリングストップ
由于石油是不是分布在各个地方,它会热身是在发动机起动后需要一定的时间。
金額では 100万円以上の節約に成ります。
貸切でのお客さま待ち時間、ターミナル、始発場所での時間調整時は、アイドリングストップを心掛けましょう。
2.燃料給油
燃料給油は8分目を心掛けましょう。(給油口の奥まで差込、自動停止したところでやめる。)車輛重量を軽くすることで燃費が向上します。また満タン時の軽油漏れを防止します。(例外:貸切車輛等)
3.急発進・急加速・急停車
它不仅是一种浪费燃料,突然加速和加速和突然停止的将是一个因素在早期的诱导,出了车祸,轮胎等过早磨损,对车辆的损害。
4.
路的情况是不同的,但可以以恒定的速度向期望的最好的燃料消耗运行运行。
一般道では40Km/h、高速道では80Km/h、これが最も経済的な速度です。
5.排気ブレーキ
速度在下降不必要的,让把排气制动,则需要额外的燃料重新加速。
6.
当必须减速或停止,尽快释放油门踏板的脚,让我们切换到滑行。

惰力走行の例
  1. 前方の信号が「赤」に成っている時。
  2. 自車の速度では信号手前で「赤信号」が予測される時。
  3. 交差点を左折、右折のため減速をしなければならない時。
  4. 降車客、乗車客が居て、停留所に必ず停車する時。
  5. 高速道路から料金所に停車する時、又インターチェンジに降りる時。
7.シフトアップ
发动机的马力也有所提高总线的性能越好,近年来。

50メーター走行における燃料消費量
  • 1速走行  ⇒  50CC
  • 2速走行  ⇒  40CC
  • 3速走行  ⇒  26CC
  • 4速走行  ⇒  14CC
ギヤ位置が低いほど消費量が多い事が良く解ります。
8.エンジン回転数
同じ速度で走っていてもエンジンの回転によって燃料消費量に大きな差がでます。
エンジン回転はグリーンゾーン内にとどめましょう。

都市間・貸切・AP線・大型路線車輛は1.800rpm以下
中型・小型路線車輛は2.000rpm以下
が基準です。
(都市間・貸切等で峠をのぼる際は回転が低いとエンジン温度が上昇する場合がありますので上記例外もあります。)
9.車内温度
燃料用于加热和冷却消耗除了燃料而驱动,并用冷却和加热。
作为一种方法,既要留心你保持适当的温度内的温度始终。
10.空吹かしの禁止
エンジン始動時、信号待ち等で無意味な空吹かしをしている人をよく見かけます。騒音、大気汚染と燃料の浪費ばかりではなく、他人に迷惑をかけることになりますので禁止とします。
おわりに
地球は、太陽光のエネルギーを受けて暖められている一方で、この暖められた熱エネルギーを宇宙空間に放出しています。
この双方の反復運動がバランス良く行われることにより、我々人類が住みやすい平均した温度を保っています。
但行使该释放到空间中的热量加热的温室气体的浓度,例如二氧化碳(CO 2)上升的情况消失,并准备地裹在温室屏障,在地球表面的必要以上的温度
このような観点から京都議定書が発足、数値目標を持って地球環境の保全に取り組んでいるところです。
帯広・十勝の美しい自然環境を次世代に残すことが、我々公共交通事業者の責務であり、地域社会に貢献する事と信じております。
[节能运行是安全驾驶]最后,谢谢你喜欢,你会再次认识到,这是在[客服]安全驾驶的由来。


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